20100124

place





2009仕分け- 第2セメスター -

昨年もたくさんの場所に行かせてもらいました。大阪、京都以外ではハチ高原に始まり天橋立(京都だけど)、名古屋、滋賀、須磨、奈良、東京、六甲山…もっと行った気もするのですが。


まぁ良い!



場所 1/2009 - 海外編 -


海外は一つしか行っておりません、その名もスペイン。2月の下旬頃だったと思います、友人のユータ君と。


まぁ〜、初ヨーロッパということでテンション上がってましたな〜、行く前は何がカルチャーショックやこの野郎って感じでしたが受けましたよ、なにより日本人の小ささな。


ヨーロピアンずるいわ、みんなモデルに見えた。すれ違う人全員モデルやった。わざわざ振り返って見た人もおったし…心の中で「矮小な日本人」って1日10回は唱えたわ。それぐらいショックやった。10回言ったらポイントでももらえるんやと思った。終始赤帽みたいなノリやった。




一番の思い出といえばサクラダファミリアやカサ・ミラ等の世界遺産もそうですが、レアルマドリードの試合を見られたことです!当日券で4000円ぐらいでした。


…ただな、試合は快勝したけど、メンバーよ。いや、もちろん今も昔もトッププレイヤーの集まりですが、昨今クリスティアーノロナウドがどうとかカカがどうとか言うてますやん。もちろん僕が見たのは彼らが入る前。




そして、ジダンが引退した後。




ちょうど狭間や、スナイデルがおった時期やわ(彼を否定してるわけじゃない)



なので、また見に行きたい、スペイン。



サポーターのおっちゃんらがよかったな、オレに写真を要求してきやがったからな。お前らだけが写ってどうすんねん。ちなみに勝ってても悪いプレーにはきちんとブーイングしてたぞ。




場所 1/2009 - 国内編 -


まぁ〜あれでしょ、楽しすぎた、という点では淡路島ですね。2回も行ったんです、夏に。




1回目は地元フットサルチームブルーレイヤザワの夏合宿という名目の旅行!ボールには2時間ぐらい触ったな。(≒フットサル)

場所は淡路島西海岸(アメリカ的に)


まぁここは端折りますが、某別荘に泊まったんです、僕らは。


いろいろ事件もありましたね…話すときりないので雰囲気だけでもよければこちらで。


(ブルーレイヤザワ公式ホームページより)


更新がないのは管理者(僕)が悪いのではなく、更新する活動が無いからですので誤解のないようにお願いします。




2回目は大学の友人達と。


なんや行き当たりばったり感満載やったし、時期的に誰もおらん浜辺で泳ぎだすヤツおるわで大変やったな。


メンバー全員大学生っぽくない廃れ(と信じてる)てるヤツばっかやったから「今オレら大学生っぽいな」ってキャッキャ言うてましたわ。

事件と言えば楽しすぎてお日様も笑ってたことかな…あぁ笑ってた…


なにより終了時刻がおそかったのでみんなの家回って帰ってウチ着いたら走行距離が出発前から450キロ追加されてた点やな。どんだけ蛇行運転してたんやろか。塵も積もれば山になったんやろか。

てことで素敵な夏の思い出のロケ地であった淡路島がベストプレイスです。また行きたいなぁ…とか懇願するような距離じゃないんで体力のあるうちに行きたいと思います。


……いや、待てよ、忘れてた、USJ。やっぱUSJかもしらん、去年一番は!('97年巨人の石井浩郎が大魔神佐々木から代打ホームラン打った時ばりの興奮)



↑最後にムリムリに自作自演の野球ネタ挟んだのは今日の日記、サッカーの話が多かったので「中学の時僕は野球部だったってこと」をみんなに忘れてほしくないからです。3番ショートでした。女子ソフトボール部の女の子と付き合ってました。(グラウンドで芽生えた恋やわ)


次回は…2009の「事件」を仕分ける!!絶対見ろよな!!


5 件のコメント:

  1. よかったよね。車乗ってるおっさんまでピースしてたしね。

    返信削除
  2. やはり、ナカガワさんか。
    事件は岡やと予想。笑

    返信削除
  3. *ゆた

    あと車乗ってるおっさんに笑われたことと、パエリアがぱさぱさじゃなかった事実な。


    *bokuookubo

    今年も行けるかな〜?…まぁ一番忙しいんあなたですからね…てことはオオクボ君無しやな…


    こらこら、先言うな!当たってるけどな!

    返信削除
  4. 最後の方の文章にカチンときた。

    返信削除
  5. タクヲさんをいじめる方法なんか100パターンぐらいあるんですからね。

    返信削除