20100103

new



あけましておめでとうございます。みなさまいかがなお正月、お過ごしでしょうか。


僕の方はですね、本日東京の祖母の家から帰宅しました。道中爆笑こぼれ話満載感たっぷりでお送りしたいのですが、なんせ僕自身が正月に対して強い偏見を持っていますので割愛させて頂きます。



(正月の気に入らないところ)


・おそらく6月1日でもいいんですよ。
ただ人数が、世間が、メディアが束になったら誰でも騙せるといった類いの話だと思うわけです。それだけに例外的に1月1日は晴れる可能性が高いことや、地球の周回をご存知だったマヤ文明の方々には大変いらついてますよ、えぇいらついてます。


・親戚に会う。
特に僕はいとこさん達の中でも年少は年少ですから「将来どうするの」みたいな話になるわけだ。こうして何もせずただ怠慢に毎日を過ごしてきたぼっちゃまに不安の目線を送ることに対してはいいのですが、過度な期待はしないで頂きたい。


・なにより話の内容がうざい。
いとこさん達が社会人になりまして一生懸命白衣を着て働いている人もいればどこかわけのわからんところで研究してるヤツもいる。するとまぁ接待がどうだとか僕はクスリともしない兄の薬の話を聞く…とかなんとか正月だからってそんなに寄席みたいにしたいわけでもない。


・名称が嫌い。
初詣初詣ってどうせ年に1回しか行かねぇじゃねぇか、なんだその調子の良さは。だけど羽目外して御神籤なんか豪快にひいたのも事実。



・吉
「安心せよ 安産」でした。イェァー!


・それら全てのアンチテーゼなのでしょうが今年はバーゲンなんか行きませんでした。
絵に書いた様な寝正月。


・数年ぶりに10時間以上寝た。
高校の部活の合宿後以来かもしれない。

----

ということで明日から友人達とゲリラ的に決まった有馬温泉に行ってきます。本当はオーストラリアの友人宅だったのですが年末どたばたしてましたのでこちら(日本)とあちら(オーストラリア)の都合がつかず、流れ。明日は楽しんできます。


ごめんなさいね、またゆっくり書きます。楽しい1年になればいいですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿