20100226

passage 06




最近のお話を数点お話します。

---------

その1

京阪電車で全身ピンク色の服を着た女に遭遇した。

ちなみに顔面は今やめずらし、絶滅種と思われていた「ガン黒」タイプである。


まぁそこは尊重してあげたいのでいいとしてもそんなヤツが「祇園四条駅」で降りたことに問題がある。


それは

・祇園四条駅で降りるピンクマン自身が悪いのか

・そういうヤツは降りてはいけない空気をはんなり醸し出す、祇園四条駅が悪いのか


という2点に絞ったのだが結局終点の出町柳駅まで自分の中で結論が出せなかった。

------
その2

その後、出町柳駅から学校へ向かう途中に昨晩見た夢を思い出した。

それは僕がジュディ&マリーに加入(gt.として)する夢である。最近ボーカルYUKIちゃんがテレビに出てた影響だろうか。


ただ、思い出すことは夢の中ではボーカルが確かマツコデラックスだったと思う。

はっきりと僕は「くじら12号」を弾いていたんですよね。ということから考えるとあれはジュディ&マリーに僕とマツコデラックスが加入したのではなくて、マツコデラックスバンドがたまたまジュディ&マリーを弾いていただけなのである。つまりはコピバンなのである。

「マツコ・デラックス・バンド」…何かの歌詞に入れる時は是非「デレク・トラックス・バンド」で韻を踏んで下さい。


--------
「デレク・トラックス・バンド」

ジョン・メイヤー、ジョン・フルシアンテと共に「現代の三大ギタリスト」と呼ばれるデレク・トラックスが組んでいるバンド。デレク自身は2006年のエリッククラプトンのワールドツアーに同行したことでも有名。スライドギターが得意。超かっこいいけど音的にはジョン・メイヤーの方が僕は好きだな。
--------

その3

僕のへやは家の奥にあるので、階下に行くには父のへやの前を通らなければいけない。

今日も階段を降りようとすると父が珍しく僕を呼び止めてこう言いましたね。


「あの〜、aquatimesってボーカル以外中央大学なんだってね」



はは〜ん、そうかそうか^^


-------

その4

春休みに入ってから、ほぼ毎日日課として約7〜8キロを目安に走っているのですがその理由は金子賢が強さを求めてプライドに参戦したように、僕自身の健康に対する飽くなき探究心の現れである。ちなみにダイエットではない。これ以上どこを減らせばよいのか。


で、ここ3日ぐらい暖かかったじゃないですか。なので汗だくで帰って来ると父がこう言いましたね。


「汗かいているうちはまだまだよ」と。


父は今でこそスヌーピーみたいなメタボリックな体型になってしまったが、高校時代は陸上部だったそうだ。

なので調子乗ってさらに「だってQちゃんは」みたいな具体例を引き出してきたのでみなさんの予想通り僕はこのセリフを言ってから風呂場に逃げましたよ、「ふーん、そいつはすげぇや」とね。


--------

その5

母親に関しては最近こんなメールが届いた。


「いまうしろふりむけない」って。わけがわからん。


とりあえず「いいえ」と送ると


「私」


って返ってきた。


なんなんだお前。

--------

みなさんは素敵な2月を過ごしておられる事を願っています。もうすぐ3月ですね。



2 件のコメント:

  1. 俺も毎日走ろうと思いながら毎日を過ごしてるわ。
    あ、やっぱり鹿児島片道13,000円ぐらいだって。
    明日ゆすけに会うよ。

    返信削除
  2. あ、やはりそんなもんなんや。調べてくれてありがとうね〜

    同時に昨日オバタに会ったわ…

    返信削除