20100215

look


いやぁ…どうもみなさん。


先ほどまで友人のウスイ君がウチに来てました。

彼は現在就職活動中で、最近多く見られる「自分らしい写真を添付して下さい」に、遭遇したそうだ。

なので僕の膨大な写真の中からウスイ君らしい写真を共にチョイスする、ということになったのだが、とどのつまり決まらなかった。


というのも彼、このエントリーとは関係なく、別の企業の1次面接があるので今晩から東京に旅立ったのである。「一緒に行く?」って言われてぎりぎりまで迷ったけど、僕は大阪にいます。


水曜にまたチョイスしてからこのブログで堂々と「彼らしい写真」を発表したいと思います。


-----
ちなみに写真つながりで話をすすめますと僕の好きな写真家にデニス・ストックという方がおられるのですが、残念ながら先月に亡くなってしまった。

彼が撮ったオードリー・ヘップバーン、マイルス・デイビスの写真は本当にカッコイイのですが、以下のサイトで探したら見られます。


http://www.magnumphotos.com/Archive/C.aspx?VP=XSpecific_MAG.StaticPage_VPage&SP=photographers_list&l1=0&XXAPXX=SubPanel10


有名なのはジェームス・ディーンを撮った写真です。

なおこのサイトは「マグナム・フォト」と言われる有名な写真家集団のサイトなんですが、いろんな写真が見られて楽しいです。

ちなみにマグナムフォトの創始者の中にはロバートキャパもいます。僕は好きじゃないですけど。



----

あと最近のニュースから面白いのをぶった斬っていきますと


その1、「国母選手の服装問題」




まず名前が読めない。


「こくぼ」選手だそうですが、どうなんでしょうかね〜、僕としては彼が誰かに似てる気がするのですがそれを思い出せない方が辛い。


思い出したら言います。


服装に関しては僕自身外見はその人の全てだと思ってますから特に何も言いませんよ。


スポーツは結果が全てなので、国母選手には金メダルとってもらって批判してた人の怒りのやり場の無さを感じたいですね。日本中怒りのやり場の無い人で溢れかえるんだろうな〜。その怒りがバンクーバーに行って、「日本のみなさんの怒りを力に変えました」とか言って誰かが金メダルとってほしいね!




その2、「 YOU THE ROCK★ 大麻取締法違反」


久々に腹抱えて笑ったなぁ〜…。

星ついてんのに…★あるのに捕まったで…。



以上の1、2、より興味深いことがありますね。

やはり集団の評価というのはそういうもので、スノボーもヒップホップもチャラいっていうイメージはどこかで払拭出来ない現実がある。

ちょっと損ですよね、他にも服装で乱れてる人も大麻で捕まっている人もいるのに、彼らのジャンルだけ多く攻撃されてますな。


まぁそんなもんだろ。「らしさ」というのは難しいですね。個性というのは他人が判断するところでもあるから、自分で意識出来るのならプロですよ。




あと最近「なぜ清水翔太の好感度が高いのか」という僕の問いの答えを見つけましたね。


答え:「ちょっと亀田興毅に似てるのに清水翔太の態度が普通だから」でした。



地球温暖化と同じで、どこかで誰かは損をして、どこかで誰かは得をするのです、この地球(ほし)

0 件のコメント:

コメントを投稿