20100224

curry





間が空きました、失礼。


『この店ホントに素晴らしいね、という店はある程度値段に比例しますけれども、個人的にお手頃な値段で「あ〜、この店調子ええわ〜」と言えるお店をここでは紹介していきたいと思います。』の、今日は第2弾。

-----

本日ご紹介するお店の名前は「タカタニのカレー屋」。


これは友人のタスク君が教えてくれたカレー屋さんで、前々から僕を連れて行ってくれようとする動きはしていた。

なのでもう一人、友人のダイチ君(あだ名は地球)を連れて3人で行ってみた。場所は大阪はあびこである。


外観はコチラ



あれ?と、思った方もおられると思いますが、店の名前の「タカタニのカレー屋」はタスク君の大学の友人の「タカタニ君」が見つけたので僕らが勝手にそう呼んでいるだけである。(もちろん僕は彼にお会いしたこともない)


そうなると店のおっちゃんは自然と「タカタニのおっちゃん」と呼ぶ流れが出来るのは大阪にお住まいのみなさんならすぐにご理解頂けるでしょう。


正しいお店のお名前は「得正」さんである。



僕が頼んだのはコチラの「ネギビーフカレー」(900円)である。





これを頼むやいなや、タカタニのおばちゃんが「ビーフじゃなくてカルビに出来るよ」と、なんとタカタニ側から裏メニューを提案してきたのだ。

なのでそこはそちらに寄せることにし、奇しくも「ネギカルビカレー」が出来上がった。美味である。



だいち君(あだ名は地球)が頼んだのはコチラの名前は忘れましたがカツカレー的なものです。(850円)




玉子はトッピングで50円。その他いろいろトッピング出来ますよ。


…まぁ、コレに関してはそんなに二次的なインフォメーションは無いです。


(あとあれだけチーズカレーライスを推していたタスク君がカレーうどんを頼んだ件に関しては割愛します。そしてもちろん僕らもチーズカレーを食べていないことも割愛させて頂きます)



かのような感じでナカムラの独断の採点システムを稼働させますと


・普通にうまいので全く話がひろがらない事実 5pt

・お客を迷わせる豊富なメニュー 5pt

・タカタニのおっちゃんが客の会話をカットインしてくるウザさ 10pt

・僕らの会話が終始「どこのラーメン屋がうまいか」だった無礼 -10pt

・タカタニのカレー屋がまさかの全国チェーン -10pt

・その後の居酒屋で生まれて初めて知らん人に「あれ?ハセガワさんですか?」みたいなことを言われた -5pt

なので-5ptです。

これは高得点だ!(これはお決まりフレーズにしたい)


----------
得正 あびこ店
大阪市住吉区苅田9-15-39
06-6694-7341 11:30~25:00
定休日 月曜日(月2回)
----------

…今ホームページ見たけど、大阪にむっちゃあるやん。何がタカタニのカレー屋や。


みなさんも、是非どうぞ。

4 件のコメント:

  1. まっちゃん2010/02/24 16:41:00

    のれんみただけでタカタニのカレーってわかった。
    いや、得正か。笑

    返信削除
  2. え…コレ有名な店…?

    返信削除
  3. ゥチのバイト先の近くやん!
    一回休憩のときにいったけど、
    カレー臭くなって以来封印。

    近くの鶴心てラーメン屋さん美味しかった。

    返信削除
  4. え?え?有名な店…?

    返信削除