20100205

passage 04




ここ最近の出来事を2つほど。



まず一つ目。ガキんちょに似顔絵を描いてもらった。

コチラ








…ほほぅ、なかなかクールじゃねぇか…ただ右手はなんなんだろうか、タバコ吸ってるイメージでもあるのだろうか。

ただこれじゃどうにもこうにもなので、もう少しかっこよく書いてくれよって言ったら









優勝や。



1枚目とのサイズの差はなんなんやろか。


あとはこういうのも書いてくれましたね。








「ひげちょびターワー」



…わからん。

おそらくなにかしら「タワー」なんでしょうけど、「ターワー」なのである。


子どもの想像力は計り知れない。




お礼として僕も絵を描いた。


絵なんか久しぶりで緊張したが、どうだろうか。









異常にうまく見える。



先の3枚が効いてる証拠だ。子どもをダシに使う。




にしてもタイヤが歪すぎる。数学の先生が家で円書く練習してるっての思い出した。


どの職業も大変だ。


--------


二つ目は先日の2月3日。そうです、節分です。


みなさん恵方巻きは食べましたか?

…と、なぜかいつの間にか節分=恵方巻き>豆まき、といった構図が成り立つ世の中になってしもうた。

なので夜8時ぐらいに友人某Sに

「豆まきやろや」

っていう2割冗談のメールを送ったら

「オッケー」

という軽快かつ警戒すべき返事が返ってきた。


なので急遽豆持ち込みで、公園へ。


残念ながらカメラを忘れたのですが、キャッキャ言うてましたわ。



正直全然おもしろくなかった。




でまぁ、ゼェゼェ言いながら帰宅し、パソコンを開いていると大学の友人のU世君に用事を思い出したので

「(次会う時話進めやすいから)○○ってサイトの△の記事読んどいてー」


とメールすると


「おっけー、豆まき終わったら読むわー」


というメールが返ってきた。



やはり彼は親友。ホント気がおけない。


2 件のコメント:

  1. ちりんちりん2010/02/05 18:22:00

    これ書いたん?

    豆まきって後片付けが難儀。
    でも放置すると次の日町中黄色いぽちょぽちょ。

    返信削除
  2. そうそう、ホンマにオレが書いたってオチ。

    まぁ〜、豆だからねぇ。
    エサになれば、と。

    返信削除