20100218

passage 05-look part.2


つかの間のデイオフ。友人達と有意義な時間を過ごす。

本日登場する友人は2名。どちらも高校の友人ですが中学校の校区が隣りなので全員家が近い故、なにかと集まるのですが。


・ウスイ君

前回登場した就職活動中の男。「自分らしい写真を添付してください」という無理難題を某大手企業につきつけられ、助け舟をナカムラPC内部に出した。今日はその写真を選ぶ最終選考日。


・タスク君

たびたび登場している気がするが、なにかと遭遇しては仕様の無い事を話し合う。彼も就職活動中。


------

前回の話の続きであるが、本日はウスイ君の「自分らしい」写真を決める日。


しかし今日発覚したのは、貼付けるのはコレ1枚なのである。他に証明写真的なヤツも貼付けるのだろうとふんでた僕は、大きく方向を転換せざるを得ない。


なぜなら「自分らしい写真」は


・顔がはっきり見える


ということが1枚しか貼らない故になによりの条件となってしまったからだ。

他に証明写真的なそれが貼ってあれば多少冒険してもよかったのですがね。



例えば




・候補1






決まりかけていただけに無念である。

顔が見えないので却下。





・候補2






非常に彼らしいのだがタスク君の「宗教的にあれやわ」という助言に基づき、却下。

あとはちょっと遠いし、少しぶれてる。



なので暗礁に乗り上げたのですが、今日送らないと間に合わないということで決まった写真がコチラ





条件は見事にクリア。


コレは先月の有馬温泉旅行時にいた行基先生とのツーショット。誰がどう見ても左がウスイ君である。



これを見たタスク君は「就活なめてんの?」と言いましたが、タスク君は大学の単位が危うくテストに追われていたので、就活生なのに「就活どころじゃない」という発言をされておりました。



ということでこちらの写真をサ○トリーさんに送らせて頂きました。(大企業に真っ向勝負は無理、という本人の意思・考えを尊重した上での決断です)

通れば良いなぁ。結果はまた公表したいと思います。

------

(ここまでも、そしてここからも余談)


あしたのジョーが実写版になるらしいな。

それだけでも笑えるのに主演やまぴーて。ラストシーンはデジタルハイビジョン顔負けのモノクロや。



あとジャニーズつながりでもう一つ言わせてもらうと嵐のオリンピックテーマソングかつニューシングル「揺らせ、今を」、凄いぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿