20100303

baseball


はいど〜も〜3月ですね!


今日は先日野球をした話をしたいと思います。野球です。

あ、野球って言っても焼き肉屋で野球したんですけどね!


-----


というのも先日、相も変わらずどこぞやのスズキタスク君がうちに来てあーでもないこーでもないって話をしてたんですよ。

で、ご飯でも行きましょうや、って話になりうまいラーメン屋を攻める予定でしたが、彼の「あー、肉が食いてぇ」という育ち盛りな発言により、急遽天王寺の焼き肉屋に行ったのであります。

(基本的に僕はタスク君のやりてぇことはなるべくやらしてあげたい)



店に入った時点での基本情報をおさらいすると

・入店時刻は10時05分

・ラストオーダーは10時50分

・閉店時間は11時30分

・食べ放題コースの制限時間は2時間


なのですが、その通り食べ放題コースに手を伸ばし、つまりはラストオーダーまでの45分間でお腹を満たす、ということになったのです。


この時点でむちゃだったのですが、なんと店には僕らしかおらず、こうなると店員側の心理を察するに


・今頃来るな

・めんどくせぇ

・絶対肉を残すな


という3本柱マンもビックリな3本柱が立つわけです。


例えば、1品目を持ってきた店員に「すいません、(さらに)カルビと…」と話しだすと


「あ、もう始めのオーダー通ってますけどまだ頼みます?」


と、すかさず牽制球を入れて来るのだ(1塁ランナータッチアウト)


このままではランナーが残塁するので、ここは下手(したて)に出よう!と、せこい作戦を思いつき、店員がなんか持って来る度に


「ここの焼き肉ほんまおいしいですね〜」(実際食べ放題にしてはおいしいんです)


と、自分でもびっくりするぐらい媚びると、店員のおっちゃんは



オヤジ「そうでしょ」


となり、


オヤジ「お住まいはこの辺?」


と、急激に心の距離を近づけてきたのである(逆転2ラン)



ただ途中で店員のおばちゃんが、日本昔話に出て来るような白ご飯をついでおぼんに入れてやってくる姿が、田舎に泊まろうのロケみたいになってたので→ノーアウト満塁。


さらにお客さんがいなさすぎて掃除とか始めだしたので、僕らがなんか店のまかないを食べてる空気にされたので→逆転2塁打。




気がついたらスコアは8-3でした。


途中そのババァが「ゆっくりでいいのよ」と、こっちの食べ放題の時間が無いことを分かってるくせに牽制球を入れて来るので仕返しにタスクくんが白ご飯をおかわりするときに「ゆっくりでいいです」っていう牽制球を入れたのですが見事にボークをとられました。




よって

・焼き肉自体はおいしい 5pt

・まかない気分が味わえる 10pt

・価格が税抜き表示 5pt

・ババァが10時半頃に帰宅 -10pt

・オヤジがまさかの元国体選手 -20pt


よって-10pt

これは高得点だ!

----------
民芸肉料理 はや
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1
(あべのアポロ11F)
06-6647-6100 12:00~23:30
年中無休
----------


みんなでもう一度、お客さんのいる時間に行きたい。

2 件のコメント:

  1. ちりんちりん2010/03/04 0:59:00

    こないだの木曜日
    アンネとそこ行った!!

    返信削除