20100323

essence



(悪いが今日はイライラしているがそのイライラは後述することにする!)


例の桃ヶ池公園でも上記のように桜が咲き始めました。今日は春休みの総括をしたいと思います。

実際あと2週間ぐらいあるんですがね、こっからの2週間は遊びます。

いやいややっこさん(この場合ボク)遊びまくってるジャン!っていわれてもね、えぇはい、先週ぐらいから遊び始めてますとでも答えておこうか!


にしてもこの春休み、長期休み史上3指に入るぐらいの有意義さでしたな。

人間覚悟一つで変わるもんです。たむけんが「滑る事に命懸ける」って言いだしてからむちゃむちゃおもろなったってケンコバさん言うてましたわ。


ははーん中村よ、と。お前あれだろ?なんかのプロジェクトに参加したりでもしたんだろ?と。

別にどこに行って何をしたわけでもなく特に形に残ることはしていない。

人間大きな組織に末端構成員としてでも参加すると、自分が何か大きな事をしているのではないかと勘違いをする。


要は自分で考える事ってのが凄く大切だと思うんですよね。

あの時安西先生が「『考えることを』あきらめたらそこで試合終了ですよ」って言ってくれたらこんなにたくさんヤンママは増えなかったのかもしれない。先生、悔やまれるぜ。

なのでこの春はそんな時間をたくさん頂いた。そういった意味で凄く有意義であったと思う。


昨日友人にお話したばかりなんですが、最近「現象」という言葉の反意語を知りました。

なんだと思います?


「本質」だそうです。

世の中の現象は反対から見ないと本質は見えないんですね。

そうやって目の前の現象にとらわれてはいないかと、常に内省する事が大切じゃないかと思う訳です。


そしたら「またおまえ屁理屈ばかり言って!」とか言うんだろな。

じゃぁ問うが、「屁理屈」と「理屈」の間の線引きってなんなんでしょうね。

この時点で屁理屈?これは理屈?うるせぇよ!



…なんでイライラしてるかってしゃべくり007のスペシャル、見ました?

今回も有田師匠はさすがのトークでしたけど、ゲストの優木まおみよ。

元々大嫌いなんですが、さらに嫌いになりましたな。

あーゆー「分かってるくせにわざとそーゆーことする女子」に告ぐ!

わざとやってるくせにとぼけるんじゃねぇよ!

オレは騙されねぇぞ!

騙されねぇぞ!

前田!お前は噛み付かないのか!

今しかないぞ!

今しかないぞ俺たちがやるのは!(長州力)


まぁでも実際ゲンメツしますよね。僕は大嫌いです。



明日は高校1年のクラスの同窓会です。

そういったら聞こえはいいけど、ただ男子が9人集まります。

さらに言えばそのうち8人にはよく会います。

てことはつまり残り一人のナルヒデ君にみんなが会いにいく形です。

ちなみにナルヒデ君は大阪府立大学のイケメンコンテストで1位になりました。


ただ参加者が6人だった事もまぎれも無い事実。


ナルヒデ君の名言 〜イケメンは言う事が違う〜

・みんなでサッカーをしてて、GKをしてた自分のミスで点を入れられたときの一言

「オイ!ディフェンス!反省文書け!」


・友人のウスイ君にスキンシップとしておもいっきり肩を数発殴った後の一言


「寸止め」


やっぱイケメンは言うことが違うなぁ。

楽しんできます。

5 件のコメント:

  1. まっちゃん2010/03/23 4:41:00

    BBQ?での、彼の発言にも期待してます。笑

    返信削除
  2. ヘンリー君もう入金終わってるやん!笑
    さすがやわ、むっちなら安心できるしまた使ってエエからねー!
    9人て、アンネ、天野、臼井、おっくん、陣内、なる、西原、むっち、津田??笑

    返信削除
  3. ちりんちりん2010/03/23 23:53:00

    なるひでとは週1以上は会ってます。
    この前は1泊しました。。。ほげー。

    返信削除
  4. 今日ナルヒデさんからメールが来たけど、完全に人違いやったな。

    返信削除
  5. お前ら…どんだけナルヒデ好きやねん…


    >まっちゃん

    相変わらずでしたよ。ちなみに彼、BBQは来てません。


    >おおくぼ

    うんそやで!


    >ちぃ

    そんなにナルヒデとおることを自慢したいのか。
    あんなヤツ…


    >ゆた

    え、ナルヒデのミス?さすがやなアイツ。

    返信削除