20100307

beauty



今日家に帰ったらびっくりですよ、リビングのソファに「AneCan」が置いてあった。

かろうじてそっとしとくことに成功したけどな…いやぁびびった…無理しすぎやろおかん…。

------------

上記の写真は昨年の京都は円山公園の桜です。もうすぐ桜の季節ですね。

お花見したいですねぇ〜、でもあれですよ、なんならちゃんと写生するようなお花見ですよ。

国花の下でお酒なんて…ヤですよ。まぁでも「こんなお花見は嫌だ」みたいなテーマで各々フリップ持って回す、みたいなお花見もいいですね。


…と、このように桜が咲くってだけでかなりのお金が動いているこの国。
幸いにも日本人の心には桜が美しくいものと認知されまくっているようですね。

ということからも当たり前に考えられる様に美しいものはお金になってしまう様です。
モデルさんも三大夜景等と銘打たれた景色も、結局はお金に集約されていくようです。


どうもそれは人間の所謂美的な感覚ってヤツが過敏に反応して、とある進行にぞぞぞとしてる横では不協和音にぞぞぞとしてる人もいるようです。

他にも例えば三次関数F(x)を微分したF ' (x)が接線の傾きになんとかっていう数学の一連の「公式」を美しいと判断する集団もいるわけですよね、この世界には。

そう、この「判断する集団」がいかにデカイが、小さいか、ってところで議論の幅も質も単純に決まってくる。桜を美しいと感じる人は多いし、多い故に桜が美しいか美しくないか、で議論することもない。

とはいえ数学のたとえは極端でありますが、そんなこと言われたって…ねぇ、そいつはすげぇや。


ってことで今日の午前中の僕の部屋掃除に関する無駄の無い一連の動きは見事であった。そして美しかった。なんてったってその後の部屋も美しいんだから、まいっちゃうよね!


みなさん僕の趣味は部屋掃除です。ギターとかそんなのと一緒にしないでほしい。


---------
*母校軽音楽部のみなさんへ業務連絡

決定し次第連絡まわしますが、2010年OBライブの開催は先方との打ち合わせのため滞っております。

連絡遅れております事をひとまずここでプレ謝罪。
---------



0 件のコメント:

コメントを投稿