20101222

活動方針



なぁみんな聞いてくれよ。


最近「芸名」を考えたんだ、オレが将来、芸能界でデビューしたり、作家としてデビューしたりする場合に備えてな。


その名も


「わびた茶碗」



…すげぇカッコイイ。


わびたさんです。茶碗さんかもな。イメージとしては「つまみ枝豆」さんの流れを汲んでる。


きっかけは、わび・さび・もののあはれについて教授が熱弁してることに着想を得た。

オレに対するモノマネ芸人として、そのうち「さびた茶碗」も出てくるやろな。


そんなことを友人のフクシマに言ってたら

「じゃぁオレは『フライドチキン亭ポテト』にするわ」とかなんとか言ってた。

つまりはポテト師匠。弟子とるらしいから、よろしくな。



2011年は「わびた茶碗」として活動していこうと思ってる。

まずはノベルティの制作、つまりは缶バッチやステッカーから固めて

ファンクラブも作って、ファンとの集いもしていこうと思ってる(早い話、飲み会)


けどちょっとそういう「脇から固める路線」は不安なので、

友人のユウセイ君に意見を仰いだんですよ。

すると

「『わびた茶碗』の命名権を『忍たま乱太郎』サイドに売り払うのが一番お金儲けになるんじゃないか」
(稗田八方斎のポジション)

っていう素晴らしい意見もあったな。





…おう、こんなブログ見てるより早いとこホーム画面からYou Tubeにとんだ方が有意義やぞ。






4 件のコメント:

  1. いいじゃないか、とんかつ部の登録名そっちにしてみたら。うん、してみたら?
    もちろんこれからYouTubeに行くところだが、ポテト師匠に興味がございます。

    返信削除
  2. ロスト・イン・トランスレーションは廃業にします。
    ポテト師匠はもちろん「テ」にアクセントです。

    返信削除
  3. わびた茶碗師匠に質問です。キウイは好きですか?師匠の背中は船着き場ですか?結局ガガ様は何がしたいんですか?

    返信削除
  4. バガボンドの主人公・宮本武蔵(吉岡70人切り以降)がたいちに激似です。

    来年BBQしましょう。

    返信削除