20101210

今週一番おもしろかったこと





まだ金曜日ですが既に今週一番面白かった事件はコチラ。









ある日の学校にて、餅つき大会が行われていた。時期尚早。


まずそれだけでひと笑い頂いたのだが、ついた餅が無料配布されてて更に大笑い。(後ろの行列は餅目当てに並んでいる人々)


見物客が外国人留学生ばっかりで更に大笑い。





で、最終的には「叩く側」に回ったオレ。











(この後、友人達とおいしく頂きました)





面白かったー!!




------(補足)-----

どうやら寮のイベントらしく、学校からもらっている助成金のあまり分をこうして還元しているそうな。

なにより餅をつく瞬間に「アーイ!」とか「ウィー!」みたいな意味の分からない歓声が上がるのが面白かった。こういうノリ、好きです。

外国人が多かったので、水を入れるときのかけ声は「Water IN!!」でした。

「Never give up!」とかも言ってたな。

ちなみに餅米から餅へと完成すると、やれ万歳だの、やれマンセー!だの大合唱でした。


-----(補足終わり)-----



さぁ週末よ!オレを笑わせてみろ!




0 件のコメント:

コメントを投稿