20101215

漫画の話




最近やたら「進撃の巨人」が話題になってる。マンガです。

だけど素人の僕が言うのはなんだが、体のバランスがおかしすぎる。どこか描写にも欠けます、というかストーリーの流れが雑な気もするんですが。

てことで、最終話はもの凄く絵が上手くなっていることを望むばかりです。



最近マンガに対していろいろと揺れてますねー規制が強くなってて。

この前集英社のトリシマ専務が「石原慎太郎をぶっとばすような漫画を描いてくれ」って若手漫画家に呼びかけたらしい。

トリシマ専務って聞いたらほとんどの人がアラレちゃんのDr.マシリトを思い浮かべるんだろうが
僕(とタスク)の中ではトリシマって言ったらトリシマン(ラッキーマン)ですからね。

(「さすがトリシマン、話が分かる」)



では最後は世紀のパクリ漫画、「クロスハンター」の比較動画を紹介して終わります。






おもしれぇー。

鳥山先生、画力ありすぎ。

それになんと言っても配色が本当に素晴らしいですよねー。この巻いいですよねーベジータ死ぬとこ。






とは言え、結局「なんだかんだスラムダンク」ってところは本当に仕方ないです。



0 件のコメント:

コメントを投稿