20101203

かいつまんでみます



最近面白いニュースが多いですな。

-----

海老蔵

カテキョの教え子の期末テスト社会で、「時事問題」が出るというので「何が出ますかね?」と言われたから思わず


オレ「エビゾウやろ」

と答えた。

教え子「え、どういう風にですか?」

オレ「お前…それはお前エビゾウの顔写真が載ってて、『殴られた部位にマルをつけなさい』やろな、牛の部位の説明みたいな感じで」


そんなバイトをしている。


(もちろんその後に「まぁ『APECの正式名称を答えなさい』かな」って言って、まさにその問題が出たらしい…ふふ)

-----

ワールドカップ

2018年、2022年の開催地が決まったそうな。

2022年は日本も候補になってて、韓国が有力とか言われてました。

どっちにしろ韓国なら近いしいいやんいいやんと思ってたけど、どうもその有力な理由も「南北統一」をサッカーで成立させようとかなんとか。

こうやって「スポーツと政治は別」とか言いながら、いいニュースの時だけ別になってない状況に中2ぐらいから疑問でした。


-----

mixi

なんやら「アクティビティ機能」っていう、こっちの行動が筒抜けな機能が誕生したみたいで、あまりにも反発があったから機能停止したとかなんとか。

(機能停止してからそんなことになってるって知った)

もうmixiやることなくなって迷走し始めてるけど、何事も「入り口の元々の設定」ってのは大事なもので
たくさんのユーザーはその入り口から入ったからそこを変えだすと反発されるのは自明なもんです。

つまりはWaTはWaTだからいいのであって、小池徹平くんのソロは面白くないってこと。

-----


あ、あと毎年言ってるけど12月入ったとたん12月だけ「師走だね」とか言うのやめよーぜ。神無月とかかわいそうじゃん。



2 件のコメント:

  1. まっちゃん2010/12/06 0:25:00

    灰皿テキーラが今年の忘年会をにぎわすことは言うまでもない。笑

    返信削除
  2. みんなやりそやなー!笑

    その後それを薦めてきたヤツをボッコボコにしていいっていう権利付きな☆

    返信削除