20120110

オレに正月なんてなかった





40年以上病気にかかったことがなく、それゆえ僕は敬意を込めて衣笠(鉄人)って呼んでる祖母なんですが


ついに腰をやってしまった。



なので一番ヒマなのはお前だろってことで、昨日まで居残りで看病してました。


診断は骨粗鬆症ですが、やはり逃れられないのですねこの病気だけは




看病のためにあらゆるところから親戚が集まってきて、数年ぶりに会うちょっと遠い親戚なんかもいた


その中の娘さんがもうすぐセンター試験。ヒマだから問題作ってあげたら楽勝で解かれたわ 頑張れ受験生






どれだけ学歴があって肩書きがあっても、優しさに勝るものはないです


この1週間で、もうホントにぶっ殺してぇ親戚が出来てしまったのもそれはそれで悲しい事実ですが


そんな人間の優しさにも触れた、まぁばたばたした正月でした




お参りも厄払いもしてねぇ




余談としましては



この祖母の家に、昨年の秋口に友人の博士くんと泊まったので


そんな博士くんの話を祖母にすると




「あぁあの愛想のいい、ちょっと体の大きい子ね」



と、遠回しにデブと言っていました。



婉曲表現を教えてくれた祖母に、サンキューです







4 件のコメント:

  1. 誰が人の目を気にしながら生きてるブタ野郎だこのやろう。
    お体に気をつけて早く腰治してくださいねこのやろう。

    返信削除
  2. あったかくして寝ろよ
    ありがとな〜

    返信削除
  3. ふくもつ2012/01/13 1:13:00

    しかもいま思ったけど、サンキューですやんけw

    返信削除
  4. おせぇwww

    ちゃんと聞いてる??来週の水曜にはおるから、コート開きしよな!

    返信削除