20111029

東京行ってきたった その2





DAYS 2



てなわけで喉はイタイし首も痛いしいいことのない出だしを迎えた東京2日目


初めて築地市場に行ってきました。






時間が遅いのかマグロの解体なんかやってなかったしそもそも解体なんてどこでやってるのかもわからず



その後ギロッポンのサントリーホールで日本フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会を鑑賞。







昨日のライブとは真逆のジャンルだったので戸惑う。


連日の疲れがたまっている友人のハカセ氏は爆睡。あれはしょうがない、心地よすぎた。




ハカセ君は良い事言ってましたね、「その楽器に目を向けると、その楽器の音が聞こえてくる」


まぁ「お前寝てただろ」とは言わずに、確かにその通りなんだよな




電気通さないでホール中に響く一つ一つが全体を包むアンサンブルとなって爆発的な音量を出すけど


それぞれは独立していて役割分担がしっかりしてる


音の棲み分けがされているんですね



ちなみに日フィルの定期演奏会は、25歳以下ならS席以外1500円なのでオススメです。



-----



その後六本木ヒルズに行った私たち


東京国際映画祭なるものが開催されていたのもいざ知らず。



あとで調べると私の大好きな黒木メイサ嬢も映画祭にゲストでいたらしく


悔しいのでこれでも貼っておく。






ユニクロ通る度にドキッとするんだよ 


美人すぎワロタ



オレ、目が上向きにキツい人に惹かれるんです、柴咲コウとか武井咲とか



あ、すいません




夜は高校時代の先輩であるヤマシンことヤマモト氏にディープな新宿を教えてもろた。





いい1日すぎたよ。



続く



と見せかけて3〜5日目は親戚のところ行ったり野暮用だったりで特に面白いこともなかったので


この辺で終わる。


東京は相変わらず観光は難しい。







0 件のコメント:

コメントを投稿