20110925

飛鳥行ったった





以前、秦基博さんのライブを観に奈良県は飛鳥に行ったのですが


本当にいいところだと思ったのでまた行きたいと思いながらはや1年半。


ぽっかり時間が空いたので行ってきました。







一人でぷら~っと行こうと思ったのですが高校時代の友人で今はもはや「ジム友達」になりつつある


ハカセくんも行きてぇってことになったので一緒に行くことに。


旅行は一緒に行く人で全てが決まるってのは周知の事実、彼が見せる随所の茶々でややこしい旅行になりました。





以上二つは飛鳥寺と蘇我入鹿の首塚だそうです。


どうも飛鳥寺は蘇我馬子が建てたらしい。馬子→蝦夷→入鹿って流れは覚えているがそれぞれ細かく何をしたかは忘れた。



(雑多な復習)


蘇我馬子:チーム聖徳太子でブレイクスルー


蘇我蝦夷:とくになし


蘇我入鹿:大化の改新でブレイクアウト






天王寺から約50分、橿原神宮前で降りますと駅前にレンタサイクルがございます。


一日1000円です、なお漕ぎだしが非常に軽いので女性にも安心。思わず買い取りそうになった。





棚田が非常にキレイでしたね。収穫時期の小麦色に広がる棚田風景も見てみたいですね。






寺などの観光場所にはそれなりに人はいましたがその他はがらーんとしてます。


地元民(ネイティブ)に出会ってどーこーってのはなかった。


家族で自転車借りてたり、ハイキングしてる老夫婦などいろいろな世代の方々がいました。





いかずち町でしょうか。


なんか暴走族的なツーリング集団がこの辺にいましたが


「サンダァァァアァアアアーーーボルトォォオオオー!!」とか言いながらバイク乗ってるのかな


みたいな不毛な会話が僕とハカセくんとの間で繰り広げられていました。




また行きたい。おすすめですよ、特にこの時期。








ちなみに帰りになんばパークスで約4万のソファを半衝動買いしたのは内緒。


受注生産らしいので届くのはまだ先、アァ楽しみじゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿