20110905

ジム行ったった






まさかこんな日が来るとはな


友人のハカセくんと近所のジムナスティック(通称ジム)に登録してきました。




-----


はじめにスーパー体重計に乗って、自分の体脂肪率やら骨格筋量やら全てつつぬけにされ


BMI値やらなんやら駿台模試の結果の紙みたいなの渡されて、即座に分かるんですね。



それを基にメニュー組まれて、、って感じなんですが


そこの【総合的な結果】ってところにこんな一文が書かれていましたね。





「ナカムラさんは理想的な体型をしています」





え?



オレやる意味ある?





あとなんちゃら値の10.0を越えるとメタボらしいんですが


ボクは3.5でした。





一方。



ハカセ君は黄信号を宣告され、ジムの人(事務の人)も苦笑いでした。


なんちゃら値が9点台だったこともボクは見逃していない。




そんなA判定の模試結果を渡された私でしたが


運動後の爽快感は何にも代え難いので、続けていきたいと思っています。


理想的な体型とは言われたものの、それはバランスの問題で見た目ではないので


もう少しシャキッとした体型になればいいのですが。






----


最近イングロリアス・バスターズを見た。あんなグロいとは思いませんでしたが


あの独特なフォントと構成、絶妙な爽快感はタランティーノっぽさ全開でした。最高。



あと、スターウォーズ3部作全部見たけど


アナキン・スカイウォーカーがダークサイドに堕ちてダース・ベイダーってことすら知らなかった私は



まぁまぁ楽しめました。










4 件のコメント:

  1. まっちゃん2011/09/07 2:21:00

    ハカセ君、頑張れ!笑

    返信削除
  2. 「がんばれハカセくん」で漫画化決定やな。

    返信削除
  3. ふくもつ2011/09/08 3:53:00

    おまいらおれの筋肉でミンチにしてやんぜ

    返信削除
  4. 「おまいらおれの筋肉でミンチにしてやんぜ」←主人公のキメ台詞に決定

    小学生が真似するぞ〜

    返信削除