20110909

ツヨシの中のツヨシ





久しぶりにツヨシの歌が聞きたくなったんだよね。


ボクはツヨシは大学入ってから聞き出したんだけど、ほんとにイイ。




あぁ、ツヨシって長渕の方だよ、長渕剛。





あーゆー男くさいヤツっていいよな、ホント好きだわ。媚びてない感じ。


世の中つながりアピールとかに必死なツイッターユーザーばっかりでしんどいぜ。楽屋でやれよ。


なんかそういうのに媚びるヤツとかほんとに嫌いだわ。女々しい。




…おっとすまない。


そんなツヨシの自衛隊と被災者を励ましに行った動画。初めは被災者の方々へ、自衛隊の方々には8分30秒からよろしく。












不覚にも泣いてしもうた。最高だな。


その時に本気になってる感じが伝わってくるよな。



乾杯のフルコーラスバージョン。








兄は友人の結婚式に乾杯を歌ったらしいが、オレも継承して誰かの結婚式に歌えるように今から練習するわ。


だけど同じコミュニティで2回歌ったら「あ、アイツまた歌ってる」って思われっから


1コミュニティ1回までな。早いもん順な。



頑張るわ、そのためのジムになってきたな。




---


最近は一日に一冊ぐらいのペースで本を読んでいる。


石田衣良とか江國香織らへんの本は一切読まないとだけ伝えておきますが


「この家にある本をまだ読んでいないのではないのか」ということに気づいたんですよ。


つまりは両親が読んできた本を、そういえばボクはあまり知らないと思ったのです。




と思って1階の書棚を開けると




・勝つ!競馬


・さよならナリタブライアン


・蝦名正義の手法





死ねよ。


オレは父親を恥じた。もはやアホである。あの男にここまで競馬熱があるとは思わなかった。


長渕さん54歳、うちのオヤジと変わらないけど、こちらのツヨシは競馬に夢中だったか。





将来自分の娘・息子に書棚を見られたとき、恥ずかしくない本を並べたいものですね。


(そうは言ってもオレはラッキーマンを手放すつもりはない)





同世代で長渕の話出来るように、今日は友人のハカセ君に長渕の良さを広める活動をしたよ。


次は森山直太朗の良さでも語るか。直太朗も最高だ。








2 件のコメント: