20110112

絶対評価というのはこういうことじゃないのか




あのー、あれだ、オレは「変なカバー」が大嫌いだ。

ごっちゃごちゃしてる雑貨屋に行けばよくBGMがかかってるじゃないか、Superflyのスカ風アレンジとか。なんだありゃ。スピッツとかマッキーとか、名曲をボサにしたり。非常に腹立たしい。

あと「ジャズで聴くジブリ」とか。舐めてるな。


あーゆーただの加工しただけの音楽が大嫌いです。なんのオリジナリティも無い。

そのクセやってる本人達が一番「俺たち創ってますから」みたいなツラをしやがる。バカか、って言いながら頭叩きたいよ。


特に近年、徳永なんとかやら名曲のカバーアルバムとかも出される始末。定義は人それぞれなんだろうがオリジナルの行方が怪しいことになってる。









どうよ、玉置浩二。

世の中、こういう音楽がもっと評価されるべきだぜ。初めに加工しだしたヤツの罪は重いぜ。

どれだけ「変人」とか言われても、これだけ上手かったら文句言えないわ。

囁いても、声張ってもうまい。圧倒的な技術に裏付けされてる。

世の中にはカバーしても無駄な曲がたくさんある。天才なんだよ、彼は!!!




(MacユーザーはCommand + T で新規タブを開いて、玉置さんを聞きながらネットサーフィンをしよう!)




2 件のコメント:

  1. め…目から水が…!

    返信削除
  2. 今更そのフォーマット使ってるヤツあんまおらんぞ。

    超いにしえ〜

    返信削除