20110107

火のついたローソクあぶな〜い攻撃!



だけど正月、いいこともあった。神保彰さんのライブを見てきた@渋谷


神保彰さんと言えば、カシオペアというフュージョンバンドに属していたのだが、うますぎて

「僕、一人でできます」とか言ったかはわからないけど、

生ドラムに電子ドラム組み合わせて、全部一人でやっちゃう「ワンマンオーケストラ」ってのを作り上げた。



まぁ動画を見て頂ければわかると思いますが











もはやミュージシャンのライブではなくて、なんかサーカスを見てきた感じです。


(これはトリガーシステムって言って電子音は【順番通りに】プログラミングされてる。つまり順番通りにたたかないと全部狂っちゃうわけです。さらに電子ドラム部分だけじゃなくて、普通のドラムにもセンサーが組み込まれていて音がなるので、どこで何が鳴るかも把握してることになる。どうやって覚えているのかは謎。)


その後、サインもらった。

世界的に有名な人なのに腰が低くて、丁寧な言葉遣いで、きちんと目を見て握手も写真も撮ってくれた。すげぇいい人だった。

もちろん「ともくんへ、でお願いします」と言ったのもまぎれもない事実。


1月12日に「とくダネ」に生出演されるらしく、小倉さんも会場にいたよ。

もうなんか、もうなんかただのおっさんだった。






2 件のコメント:

  1. ふくもと2011/01/07 2:01:00

    なんだか、わくわくします

    返信削除
  2. さすが博士…いいコメントやな…。使ってくわ。

    aikoベスト版出すな(今回もよろしく)

    返信削除