20100818

香港旅行その1





家族旅行、大変やった。in香港…。

前日、父から「では、明日Aゲート出たところで」というメールが示しますように、現地集合でした。

それだけならまだしも、「現地解散」というのもありましたが後述します。



香港は二回目です!なにより近いのが良いですね!治安もいいし、イギリスの植民地でしたから表記も言葉も心配ないです。

まぁそんな話はさておき、なによりご飯がおいしかったです。どれだけ食べても一人500円ぐらいでした。



奮発してなかなかなお店行ったときも、一人2500円でした。それに対し兄が

「お前の飲み会一回分やぞ」と言ってきましたが

「いやオレ飲み会嫌いやから行ってない」

っていう不毛な会話もございました。





基本的にあれですからね、ジャスミンティーとチンタオビールしか飲んでなかったですからね。

もう昼からぐでんぐでんですよ。お酒弱いのにこういうことしたらダメですよね、まぁでも旅先の羽目外しということで。

でまぁこうしてお昼ご飯食べるじゃないですか、そしたら父が「はい、では、夜ご飯まで、解散」という号令。

なんやねん。


僕の場合街ブラです。一人でいたおかげで友達たくさん出来たけどね。

イギリス人の旅行者が香港のあと、オーストラリアに行くっていってたので

「お、全部テメェのとこの植民地じゃねぇか」

というインターナショナルブラックジョーク(IBJ)を思いついたのですが、コレ言ったら殺されるのかなという思いも過りました。


だけどここでこれを言わなかったら僕なりの芸人人生が死ぬな、と思い、命懸けて言ったらそれなりに笑ってくれました。よかった。

そんなこんなで僕以外のみなさんはぎりぎりまで買い物を楽しんでいたようですが、僕は毎食お腹いっぱいまでご飯食べていたので体のことが気になって仕方ありませんでした。

なので帰りの飛行機までの時間(他の人達はまだ買い物してる)、僕は一人で2時間近くプールで泳いでました。

まぁ走ってもいいかなと思ったんですが、観光地で人多いし、知らない土地を5キロも10木キロも走る勇気はさすがにございませんでした。

さらにさらに、最後、飛行機も大阪に帰るのは僕だけでした。うーん。現地解散。


だけど座席がフルブッキングでしたので、なんと帰りの飛行機はビジネスクラスでした。初ビジネス!スチュワーデスが「ナカムラ様」っていちいち言ってくる。

なので最後も羽目外して梅酒飲みまくったったわ。

ちなみに機内では「スラムドッグ・ミリオネア」鑑賞。二回目だけど、そんなに面白いかな、アレ。



あとはマドンナのライブ映像見てました。凄かった。

彼女がマイケルジャクソンものっそい好きなので最近僕も見てるんですけど、同じ路線(という言い方も見方によっては失礼)としてマドンナ、凄い。

ライブは「エンターテイメント」なんですが共通して根底にしっかりとした「技術」があるんですよね、技術の伴わないイベントでお金とるなよな!ノリだけでごまかすイベント勘弁やわー。


(ナインティナインの岡村隆史さんは、公演予定だった一人舞台に関して最後まで「こんな内容でお金とってええんか」と悩んでいたそうです)


てことで感想は「日本最高」「大阪蒸し暑い」「マドンナすげぇ」です。

トップ画は香港島に並ぶ高層ビルの夜景。地震がないので高層ビルばかりでした。


その2へ続く!





3 件のコメント:

  1. まっちゃん2010/08/19 4:11:00

    Jai ho!笑

    返信削除
  2. スカイビルのマイケルの展示会みたいなやつ結構いいけど値段には見合わんよ(笑)

    返信削除
  3. >まっちゃん

    あ!ただいまプールズでバイト中のまっちゃんやん!

    ↑ここでの宣伝は不満?笑


    >べ〜なまさん


    ああれおもろそうやなと思ってたんですよーあんまりなんですね。

    返信削除