20100716

passage 12




父親から

「すいません、鍵を忘れて家に入れないんですけど、何時に帰ってきますか?」


っていうメールが来てたんですが、とりあえず

「今カテキョ終わったからあと20分ぐらい」

って送ったんですよ。ここまでは本当に20分で帰る予定だったんですが、その後の父親のメールが


「ラッキー!サンキュー!」


って返ってきたんですよね。


うーん。

正直ウザって思ってしまった僕がすることといえば一つですよね。



そう、遅延行為。


教え子としゃべって無駄に延長して教えまくってたんですよ。

予定時刻から20分オーバーして帰宅したら、父親が玄関の前で弁慶よろしく仁王立ちでやや不機嫌で立ってたんですよ。


なんか逆切れしてて、さ。さすがに僕の遅延行為にイエローカードか、と思ってたんですが、僕はその逆切れはシュミレーションなんじゃねぇか、と思って、その後帰宅した母にジャッジを委ねたんですよ。

「まぁ鍵忘れる方が悪いんじゃない」

っていうそっけねぇジャッジで、父にイエローカード。


「あなたも約束の時間通りに帰りなさい」


っていう最もな意見で僕には警告止まりでした。アブねぇ…次イエローもらったら累積で次の試合に響くところやったわ…。


ユニフォームは交換してません、握手もしていません。風呂は譲りました。

-----

あのですね、その数時間前のお話。

パソコン周辺機器としまして外付けのハードディスクがもう一つ必要になったので買いに行ったんですよね。(kuboiさんすいませんまだ買ってなかったです)

まぁちょっといろいろ考えて、また後日来ようと思って帰る時にプリンターコーナーに入ってしまったのが最後でした。


お笑いコンビ「ハム」のええキャラの方に似てる店員に話しかけられてね…ここから壮絶な戦いが始まりました。


まぁ推してきたプリンターがかなりいい機能で、凄かったんですよ。事実、今僕のプリンター壊れてて。


で今回薦められたプリンターは定価3万で、安くしても2万5000円はきれないらしい。ハードディスク買いにきた僕にとって2万以上はだせねぇ感じだったんですよ。


ハム店員も引き下がらないので僕の大阪商人魂に火がつきましたね。


結果


・1万7000円で購入

・ポイント4000円分付き

・超高級写真用紙100枚付き


やったぜ…!


…いや、ハードディスクを買いに来たのに、プリンター買った時点で負けか。


…またつまらぬものを買ってしまった…






2 件のコメント:

  1. ゴエモンみたいに言うな。

    返信削除
  2. 仕方ないことなんやけど、ワンピースはルパン一味にそっくりやな。

    返信削除