20100728

ご報告2点




みなさんこんばんわ、阿部長巳です(分かる人には分かる)


 最近、彼女に「ボケが分かりにくい」という素晴らしいご指摘を頂いたので、あぁやっぱりシンプル=分かりやすさは大事なんだなぁと痛感しています。


とはいえ、友人のタスク君と久々に女子みたいにキャッキャ言いながら電話越しに近況を報告しあっていても、彼はボクのボケをひろってはきちんと返してくる傾向もあるようですし

友人のユウセイ君とメールしてて、いつも立ち位置は僕がつっこみに(しょうがなく)回っているのですが、僕がボケたらユウセイ君もなにとぞ!という感じでボケ返してきたので「お前たまにはつっこめよ」ってメールしたら

うわ!そうか!オレに足らんのはそこなのか!パラダイムシフトが起こりそうや!ありがとう!

っていう、え?それボケ?なにそれ?みたいなよく分からんメールも返ってきています。

友人のジンナイ君(本名はキタムラ)には、SNSでおなじみmixi(ミクシィ)の紹介文という存在に、「周りがアホすぎて巧みにツッコミもこなす」というありがたい一文を載せて頂いている、という事実もございますけども

いずれにせよ「分かりやすい」「簡潔」というのは生きていく上で大切なことなんだなぁと思うわけなので、もう少しベタではないがストレートなものをぶつけていこうと思います。

と思ったのが昨日なので。


(7・27 ボケの簡潔化宣言)(ユースケ誕生日おめでとう)



まぁ先日のワールドカップで僕が賭けていた「スペイン」という馬券が当たったのでこりゃ社会に還元しなくてはいけない、という体たらくなので


友人から巻き上げたお金を使って、そんな気のおけない彼女とフランス料理を堪能させてもらいました。ありがとうございました。


(スペイン料理は気が引ける)

食後、「居酒屋はいかがですか〜?!」と勧誘されたので

「お主…この口元についている赤ワインベースのおいしそうなソースが見えぬか!!」

と言ってやりました。



明日は友人のフクモト博士と映画なんぞ観に行ってきたいと思います。



えぇ、えぇ、テスト期間中ですよ。

…だけど追われている感じも、危機感も感じない。

逆算してぴったり合う様なスケジュールとそれに付随する内容程つまらないものはないよね。


もう少し精進します。




8 件のコメント:

  1. それはあなたの心です同好会会長、リョウ2010/07/29 1:39:00

    素晴らしい彼女をもったな、中村よ。

    返信削除
  2. えぇ、一点の不満もございません。


    …というかお前、カリオストロ行ってきたん?前回からのルパンネタ引きずってるようやけど。

    返信削除
  3. リョウ・カリオストロ2010/07/29 9:38:00

    お、さすが。さっそくつっこんできたな。

    返信削除
  4. ナオト・インティライミみたいになってっけどよ。


    どう?

    返信削除
  5. まーちゃん2010/07/29 15:52:00

    そういう年頃になったのね。

    返信削除
  6. ナオト・インティライミ2010/07/29 18:05:00

    満点です。

    返信削除
  7. 本物来ちゃったよ!

    返信削除
  8. >まーちゃん

    なにそのつっこみどころのないコメント。

    返信削除