20100410

passage 08


いやまいったね!

7日に行われたサッカー日本代表戦、皆様ご存知の通り0-3でした…完敗やん。セルビア強すぎ。

国歌斉唱TAKAHIROてな…初ザイルがこんな形とは…。。胸に手あてて歌ったけども。


んで前回お話したユニフォームの件ですが、カメラに写った、写らないの前に寒すぎて上のコート脱がずに見るっていう、な。


マナベ先輩のコートの後ろから、縦縞ストライプのユニフォームがコンニチワしてたけど、お披露目はなかったわ。

その下に後半用にオバマT-シャツも来てはったけど、お披露目なかったわ。

オレもオレでレアルのマフラー巻きながらのラウールはお披露目なかったわ。

ただUSJで買ったスパイダーマンのマスクはかぶっといたけどな…(もちろん写らず)


あー、USJ行きてぇー!

----

春休みおわりました。長過ぎ。こぼれ話をいくつか紹介します。


大学の友人達でスノボー行ったんですが、全員滑ることにストイックすぎて「30分後ここ集合な!」なら分かるけど、「3時間後ここ集合な!」になってたりしてましたね。


個別に行けよ。


んで全員iPod聞きながら滑るっていう。ちなみに僕は松たか子の「明日、春がきたら」を聞いてました。まぁ春なんかこやんわな、2月中旬。



あと走ることにストイックになりすぎて結局2ヶ月で多分150キロは走ったと思います。こんなに走ったん生まれて初めてです。

高校のときの長距離走大会(10キロ)が嫌で嫌で仕方なかったし、事実軽音楽部連中は最後尾付近でしりとりとかしながらの非生産的なランしかしてませんでしたが、今は10キロなんか楽勝にさえ思いますわ。

ただ走ってて思ったのが走ることが嫌いなんじゃなくて、長距離走大会の時期(1月下旬)が嫌いなだけだったようです。サムイジャン。サム・イジャン。中国系のハリウッドスターにいそうやな。



あ、あと最近御所ガラアキです。

(京都御苑の内部の普段見えないところが一般公開されてるという意)

11日までかな?


今日も御所のありがたいお力頂いてきました。昨日はありがたや〜って言いながらかは知らないけどシーソーとか無駄に乗ってたような。

来週から御所で野球します!


…結局一般公開されてるところ見てないな。

-----

あと春休みびっくり事件簿といえば財布落としたってことかな。。

すいませんが僕は財布とか家の鍵とかを落としたことの無い人間なのでそういうヤツらを徹底的に否定して生きてきたけどみんなごめんな、オレが間違ってた。

赤のお気に入り財布やったのにな…母親に「赤の財布は赤字になるからやめなさい」とか言われたけどなんも変わらず貯金だけが増えていってる。

赤財布の会も解散やな…何する会なんか未だに分からんし活動もしてないし別名チーム・レッドウォレットっていう名前ださすぎるけどな。オレが名付けたけど。



ただ警察行ったら全部そのままで見つかったけどな。

キャッシュカード、免許証、無事すぎて笑った。けど元々入ってたお金1600円て。少なすぎ。拾ってくれた人、名前明かさんとかクールか!



みなさんも落とし物には気をつけて。(一句詠んだわけじゃない)


春は浮き足になりがち故、重心低く、振り返り、進む次第であります。






ただ、一つ言いたい。




もうすぐ夏やな。




本日もみなさまが元気に過ごせます様に、1分53秒に注目。



あと2分10秒と。

4 件のコメント:

  1. レッドウォレッツのが良いのでは?

    返信削除
  2. NBAのチーム名みたいやな。サンフランシスコ・レッドウォレッツ。

    打診します。京都レッドウォレッツ。

    返信削除
  3. ホワイトハイソックスは?笑

    ストレス発散のために走ったら遅すぎてストレス溜まった。

    返信削除
  4. お疲れ!

    あれは(自然)解散した。笑

    返信削除