20110228

小休憩



・最近ネット上でエンカウントした動画たち

-----

「Wiiをもらった子どもたちの反応」


ばり笑った。

全部いいけど、最後の子供に注目。スタンハンセンばりにみんな叫んでるよ。






ほんとに言うんだな、OMG。

任天堂は幸せな仕事をしてるんだと思った。

てことでオレも最近Wiiを買って、勝手に彼女の家に置いて楽しもうとしている。


-----



川口千里さんまだ14歳ぐらい。菅沼孝三のお弟子さんだそうです。









世界のドラマーを集めたサイト「ドラマーワールド」に、日本人は川口千里さんと神保彰さん(以前ご紹介した人)しか載っていないそうです。

(神保さんのライブはお正月に行ってきました


ドラムのことはよくわかんないけどギターとかピアノとか見てると力強さってある程度経験でどうにかなると思うんですね

(筋力的なことも多いと思うけど、表現力とかも力強さの一環だと思うし)

なので「しなやかさ」ってのはセンスによるところが大きいんじゃないかなぁ、先天的な。

もっとしなやかに!!!ってヤマハの先生によく怒られてた気がする。無理だっての無理そんなの無理。

考え方にもよるけど「意識してしなやかに弾くこと」はまた別だと思うんですよね。


(2010年を振り返ろう企画は次回からまたやります)




3 件のコメント:

  1. 部員fujihara2011/02/28 8:31:00

    『Wiiゴルフ 赤ちゃん』で出てくる動画もおもろいよ。

    返信削除
  2. マンゴー!2011/02/28 22:10:00

    すすす すんばらスィー 千里サン!
    ジョーカノ、ジョーカノ。( ´,_ゝ`)

    返信削除
  3. >ローさん

    おもろかったです。「Pepsi Max - Interview」で出てくるCMクールですよ。最後の踊りやりたいです。


    >マンゴーさん


    あ、、病んでるな…

    お前だけには会わせないつもりだ。

    返信削除