20110211

2010年その1



最近、お互い家にいるのはずの父親に数日ぶりに会いましてね…


というのも先週ちょっと野暮用で僕は東京にいたんですが

大阪に帰る数時間前に母からこんなメールが


母「あなたの父親はインフルエンザかもしれません。」


いや、内容よりその言い方よ。あなたの父親って、、あなたの夫ですからね。どの視点でモノ言うてんねん。


そんなこんな帰りたくなかったんですけど、完璧な隔離政策をとらせて頂いたら数日間会わないですんだって話。

結局、インフルエンザでもなんでもなかったんですけど、そんな父が数日ぶりに僕に放った第一声が


父「上島リュウヘイのリュウってどんな字だっけ?」


…お前…いい歳してYouTubeで何見てんねん…。


-_- -_- -_- -_-

そんなこんな、今日からは2010年でも振り返るか…(みなさんのご機嫌を伺っている)


なんし2010年は電子書籍元年とかなんとか言われてましたけど、僕からすりゃ「動画2年」もとい「編集元年」でしたね。


で、この動画、なかなか好評だったものの、同じメンバーで再び撮影しようにもネタ切れっていう。


=初回で全て達成してしまった感はある。






今回は漁ってたら面白い動画が出てきたので、さくっと編集した上の動画のNG集でも載せておきます。








…大変な撮影だった。

今後やっぱり分かりやすい形としてはきちんと脚本を書く、というところですよね。

けどこれぐらいの動画ならまるままパクっても面白いと思うんです。
(苦言を呈すなら、sonyのカメラ写してる時点でボツやな。もろタイアップですやん)









問題はキャメラマンなんですよねーきちんと知識あって空気読んでカメラ割り考えてくれる人誰かおらんかな。

機材の問題もあるけど、家庭用カメラはほとんどオートフォーカスやから、ある程度マニュアルのカメラが必要ですね。
そしてそんなカメラを使いこなせる友人Xも必要。この動画ほとんどピントの問題だしね。


そう、そんな友達が2011年に出来たら、と思っています。

-----

こうなんていうか、社会人になっても3ヶ月に1回とか、ちゃんと日にち決めて集まって、面白い企画が出来ればなぁ。

なんでもいいと思うんですよ、ひたすら人ごみの中走る企画でもいいけど

ただ「オレ達創ってますから」みたいなこと言うヤツは徹底的に除外するってところかな。


楽しい人生になればいいですよね、ほんとに。



6 件のコメント:

  1. 賛成。
    わたしはクリエイターということばがすきじゃないです。

    返信削除
  2. 僕も嫌いです。肩書きで浮かれるなよな。
    プロミスのCM作ろや。

    返信削除
  3. まっちゃん2011/02/14 1:56:00

    NG集のたすく最高やな。笑

    返信削除
  4. まぁ出来上がり見てもタスクの動きはよく分からんからな。笑
    まっちゃんバンジーの動画くれよー

    返信削除
  5. まっちゃん2011/02/17 2:27:00

    笑 全く構わないですけど。
    一応you tubeにアップしてるので、yukis bungyでしらべて。笑

    返信削除
  6. 何度見てもおもろい…名作やなコレわ!!
    そのうち紹介させて頂くわ!

    返信削除