20101112

まぁでも11月だからねぇ




今朝の母親とのバトル


母「なんかエグザイルのボーカルのカッコイイ方の人、辞めたらしいわね」


ボク「え、マジで??」


母「うん、なんかシュンっていう人」


※「お前の地域じゃいまだにニュース素材回覧板だけか」というくりぃむ上田さんのツッコミを引用させて頂きました。



-----

その後学校にて、友人のユウセイくんの語録。


ユ「あぁ〜…偉くなりたい」


爆笑した。


※つまり、偉くなって何を発言しても許される様なポジションになりたい、とのこと。

※この発言の背景には、どうしようもない会話をしてる学生をとっちめたいけど、今のオレにはそれは出来ないという謙虚な姿勢も伺えます。


-----

その後ユウセイくんとの共通の友人である、釣り好きの友人に例の如く釣りに関して教えを受けてたんですよね。

その途中に、はて、プロの釣り人ってのはどこが凄いのか、という疑問が生じ、釣り好きの彼が言った一言は


ツ「目線」



…はぁ〜なるほど、結局どのジャンルも一緒だな。いいボーカリストはメンバー同士の目線・視界の邪魔にならないよう動きますからね。


-----

んでカテキョの教え子が、モチベーションの上げ方を教えてくれって言うんで


ボク「あぁ、それなら『スティーブ・ジョブズ、脅威のプレゼン』を読むことやな」


っていう全くためにならないアドバイスをして帰りました。

母は元気です。父も元気です。兄はすげぇ狭い範囲で転勤するそうです。




2 件のコメント:

  1. 学校いくモチベーションあげるやりかたなら知ってるで

    Dr.ヒルルクの名言思い出すねん

    行かな!ってなる

    返信削除
  2. つまり人に忘れられると死ぬから顔見せにいくってわけ?

    返信削除