20101005

蓋を開けると





この前沖縄旅行に一緒にいった仲間であり、高校時代同じ部活だった博士氏(※1)は、僕と同じapple社のマッキントッシュパソコンを前々から使っている。

(※1 博士というあだ名を本人は認めていない)


単なるミーハーではなく、僕の知らないいろんな機能やソフトを知っているので、有益な会話が出来る。ビジネスパートナーとしては最高である。



そんな博士のトップ画面がコチラ。












汚すぎて笑った。


最悪ですね、特に壁紙として使ってる写真がかっこよすぎるので、その辺のバランスの悪さ。


Macを使われている方ならお分かりだと思うんですが、ウィンドウズと違ってソフトとファイルが別に表示されるので、トップ画面がぐちゃぐちゃになることはファイルを整理していれば、まずならない。


今の僕の画面はこんな感じでファイルが右上にちらほらって感じですが、だいたい皆さんこんなんでしょ?

(アイコンを入れてますが、右上のはファイルです)






ソフトはこのように、下か横にまとめて表示される。だいち君の背中があまりにも黒すぎますが。





これだから博士は怖いんですよねー。

あんなにファイルは散乱しないはず。…ファイル名に「家」っていう謎のファイルもあるし。

スクリーンショット撮りすぎて「ファイル7」までファイル名進んでってるし。



博士のパソコンが早く整理される日を、心待ちにしてます。

それにしても汚すぎて笑った。

汚すぎて笑うなんて、初めてかなぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿