20110810

幸せは途切れながらも続くのです




3ヶ月前ぐらいに友人とスクラッチ15,000円分買ってけずりまくった結果

4,500円分しか当たらなかったって話したと思うんすけど




結局そこからいろいろな教訓を得て、宝くじなんてもうしないプンプン!状態だったんですよね。


けど一緒にけずった友人のハカセ氏は懲りずにそれからもスクラッチ買ったりと、

何かと一攫千金を求めてやがったんですよね。

全く、、これだから困る。あんなもんあたらねぇっつーの。




だけどね


だけど



なんでかドリームジャンボが手元にあるんだよね。





人間とは学ばない動物である。


だって「宝くじ売り場、特設ステージ(@梅田)」みたいなの組まれたら買いたくなるジャン。




てことで少しだけど夢を乗せて、彼女と半分ずつお金だして、とりあえず3,000円分買ったんだよ。

買いすぎないストッパーみたいなのは、まだ心の中にある。


んで、昨日、当選番号発表。






…1万円当たった(あれ?)




人間とは学ばない動物である、こうして初めて宝くじ買うようなヤツに神様はいたずらするんだろ。

宣言しよう、「オレは次のジャンボも、買う」とな。





よーし、この1万円でスクラッチ買うか!







3 件のコメント:

  1. いもじょうちゅう2011/08/11 21:36:00

    どこまでおいしいんですか?

    返信削除
  2. それおれが言うてた駅前ビルらへんのとこちゃうん?
    おれが教えたとこちゃうん?
    当たるっていったやろ?
    分け前?・・いやいや・・・そんな

    返信削除
  3. >芋焼酎さん

    日頃の行いが以下略

    >ハカセ

    しゃらくせぇよ!

    あ、でも河堀口の近くにうめぇアジアン料理あるらしいからついてきてくれたら奢っちゃる。

    返信削除