オレって男はスティービーワンダーが好きなんだよね。
この前こんなDVDが我が家に来たよ。2008年のロンドンでのライブです。
いやぁたまげた。。
Overjoyed / こんなに美しいメロディがあるんだね!
とにかくアンサンブルが異常にうまい…
Lately / すてきです。リットのかけぐあいに注目。3分20秒からの盛り上げ方はお手本のようです。
バンドやってるときに某タクオも言ってたんだけど、
ドラムに頼っちゃいけない、というか各々がしっかりとしたタイム感を持たないとダメってことなんだよな。
My Cherie Amour / 自分の歌をこんなにもたくさんの人が歌ってくれるなんて、どんな気持ちなんでしょう。
うますぐる。
Isn't She Lovely / もう間奏のハーモニカだけで1万円の価値がある。
Sunshine of My Life / このコーラスの人達、オーディション大変だったんだろな。
あー、生きてる間に生で見てみたいよスティービー。
Sir Duke / デューク・ウェリントンに捧げます!
こんなこと言っちゃいけないんだけど、なんで目の見えないあなたよりボクの方がピアノ下手なんだろう。
神様は特殊な才能を与えたんでしょうか、それよりも実力のある人がきちんと出てこれる時代にスティービーが生まれてくれて良かったと思います。
今の日本じゃ(以下略)
Superstition / 超かっこいいよね。
てことでこのDVDおすすめですほんとに。
Live at Last / Stevie Wonder
役割としてのリズム隊はあるっちゃあるけど、リズム隊なんてもんは存在せえへんからねえ。リズム隊って言葉に一体何人のミュージシャン(もどき)が騙され続けてるか、、、逆にドラマーなんかはクリック聴き過ぎやったりするし。
返信削除しかしいいライブやなー空気感が最高!この演奏見れた人はハッピーやなぁ。
2008年でこれっすからねーもう落ち着いてきて貫禄とかそんなレベルじゃなくなってきてますね。今度データあげますよー
返信削除